グローバルサポートNEWS

有限会社グローバルサポートが運営するオススメ情報blogです!!

今週は9月のWOWOWおすすめ映画を紹介します

■□「下妻物語」■□

WOWOW  9月8日(木)午後10:00~ <5.1>
WOWOW3 9月18日(日)午後0:00~ <5.1>

simotuma.jpg

<みどころ>2004年の日本映画界に旋風を巻き起こした新感覚コメディ!茨城県下妻市でひょんなことから出会う、ロリータ・ファッションの美少女と豪快ヤンキー娘。2人のユニークな友情を絶妙な話術で描いた必見痛快娯楽編!乙女のカリスマと呼ばれる嶽本(たけもと)野ばらの同名小説を映画化。
<解説>ヤンキー文化全盛の下妻に住む2人の少女、暴走族のイチゴ(土屋アンナ)と、代官山のロリータ服ブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」が大好きなマイペース少女桃子(深田恭子)の、一見まったく接点がない2人が、なぜ友情で結ばれる物語?CM界の鬼才、中島哲也監督は開巻いきなり物語を「完」とする(もちろん嘘の)荒業に始まり、爆笑ギャグを連打。しかしイチゴと桃子の結びつきを的確に浮かび上がらせ、映画は熱いクライマックスへ。これを見ずして21世紀の日本映画は語れない!

■□「誰にでも秘密がある」■□

WOWOW  9月4日(日)午後8:00~
WOWOW  9月9日(金)午後7:10~

200509_1_1.jpg

<みどころ>韓国四天王のイ・ビョンホンと、「冬のソナタ」の美女チェ・ジウ。TV「美しき日々」でも共演した2人が、初めて銀幕で顔合わせしたロマンチック・コメディ。美しい3姉妹が全員、同じプレーボーイに魅了される!?
<解説>TV「オールイン 運命の愛」や映画「JSA」「甘い人生」のイ・ビョンホンと、「冬ソナ」やTV「天国の階段」など、やはり日本でもおなじみのチェ・ジウ。イ扮する謎のプレイボーイは、ある3姉妹(チェと「気まぐれな唇」のチュ・サンミとモデル出身のキム・ヒョジン)を次々に誘惑していく。彼の目的は一体……?意外なラストまで目が離せないが、爆笑満載のコメディというよりは、今が旬の韓流スターたちの魅力を目で楽しむ娯楽作だ。なお本作は2000年の米国映画「アバウト・アダム=アダムにも秘密がある」のリメイクである。

■□「ヴァン・ヘルシング」■□

WOWOW  9月25日(日)午後8:00~
WOWOW  9月30日(金)深夜1:30~

200509_4_2.jpg

<みどころ>最強のモンスター・ハンター、その名はヴァン・ヘルシング! 「X-メン」のH・ジャックマンを主演に、不死身のヴァンパイアとヘルシングの死闘をVFX満載で描くホラー・アクション。
<解説>吸血鬼ドラキュラの宿敵、ヘルシング教授のキャラクターを大胆に再構築し、この世ならぬ怪物と戦うモンスター・ハンターとして描いたホラー・アクションのヒット作。「ハムナプトラ」シリーズのS・ソマーズが監督を手がけ、ヘルシングには「X-メン」のウルヴァリン役でスターとなったH・ジャックマンをキャスティング。フランケンシュタインの怪物、ジキルとハイドに狼男、そして吸血鬼と伝説のモンスターがずらりと登場し、熱い死闘がクールな映像で描かれる。共演は「アンダーワールド」など人気上昇中のK・ベッキンセール。

※映画といえばwowowですね!「全372本」の大ヒット作品をみんなで楽しみましょう!!
 まだ未加入の方はコチラから!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gurosapo.blog16.fc2.com/tb.php/22-26103232
トラックバック
下妻物語
ロリータファッションに身を包む桃子と,ヤンキー娘イチゴの青春友情爆笑物語
2005/08/31(水) 10:47:10 | Akira's VOICE
下妻物語
この「下妻物語」は去年5月位の試写会で観ました。そのころ、映画の情報もTVとかでちょくちょくやってて、深田恭子演じる主人公のロリータファッションが話題になってましたね。そういうのを見て、ストーリーもロリータ少女とヤンキー娘の友情物語、って言う事で、すごい
2005/09/01(木) 21:51:37 | 欧風
